スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
短期ダイエットサイトトップ >短期ダイエット >>筋トレについて:ダイエット成功のために筋トレのモチベーシ...

筋トレについて:ダイエット成功のために筋トレのモチベーシ...

短期ダイエットのために筋トレのモチベーションを保つための秘訣は、トレーニングにメリハリをつくることが一番効果があるぜ。


例えば、筋トレ初期では、運動に慣れていないために一気にやるのは危険です。少しずつ身体を慣らすために軽い負荷で筋肉になじませるような感覚で筋トレをおこなうようにします。


短期ダイエットには運動前後のストレッチも必ずおこないましょう。ストレッチは筋肉の柔軟性を高め、稼動域を広げてくれます。稼動域が広がれば、故障も減りますし、筋肉がスムーズに動くので、筋肉のパフォーマンスも上がり、筋肉が燃焼しやすくなります。


 短期ダイエットのためには、筋トレにメリハリをつけておこなうことが大切です。全ての期間を全開でおこなっていては、身体も気持ちももちません。トレーニングにメリハリをもたせることで、単調感と疲労感の蓄積を防ぐことが出来ます。


ストレッチで注意してほしいのは、間違えたやり方をすることで筋肉や筋を痛めてしまうことです。筋肉は無理をして伸ばしてもいいことがありません。それどころか痛みを感じるまで伸ばした筋肉は、逆に収縮してしまい、伸ばしているのに縮んでしまうという悪循環に陥ります。グイグイと押すストレッチは危険です。


短期ダイエットの秘訣は、筋トレばかりではありません。日頃の姿勢もとても重要な肥満の要素となります。全身を鏡で見てみてください。正しい姿勢で立つことができていますか?正しい姿勢で立つことができていないということは、インナーマッスルが弱っているかもしれません。



関連情報はここから⇒          

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。