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骨について:ダイエット成功の秘訣は、筋トレばかりでは...

短期ダイエットの秘訣は、筋トレばかりではありません。


日頃の姿勢もとても重要な肥満の要素となります。全身を鏡で見てみてください。正しい姿勢で立つことができていますか?


正しい姿勢で立つことができていないということは、インナーマッスルが弱っているかもしれません。


短期ダイエットのためのストレッチとしては、全身の力を抜き、深く息を吐きながら、伸ばしたい箇所を意識しながらジワジワ伸ばしていきます。力任せで伸ばそうとするのではなく、伸びようとしている筋肉をサポートしてあげるような感じでおこなうことが大切です。


姿勢がまっすぐでないということは、骨が傾いているということです。そしてその傾きを筋肉が支えているのです。その骨を支える役目を果たしているのがインナーマッスルなんです。 インナーマッスルは身体のバランスを整えたり、姿勢を保つために使われる筋肉の総称です。


短期ダイエットのための食事としては、たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどの5大栄養素をバランスよく摂取することが大切です。


しかし現代の食生活の問題は、この栄養素が足りないのではなく、取りすぎることにある。そして特に問題となるのが脂肪です。 短期ダイエットのためにはインナーマッスルを鍛える必要がある。ただインナーマッスルを鍛えるという感覚とよりは、インナーマッスルを動かす神経を鍛え、筋肉を効果的に動かすトレーニングをするべきです。


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