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成功とは:ダイエット成功のためには運動だけでは不十...

短期ダイエットのためには運動だけでは不十分です。


毎日食べているものに少しだけ気を使えば、身体の変化もより早くなるでしょう。肥満気味になった原因は運動不足と不規則な食事にあると思います。


筋トレと有酸素運動で運動不足をカバーした後は、きちんとした食事を摂るように心がけましょう。


 姿勢が悪いままでいると、インナーマッスルが正しい位置に戻そうとしますので、常に力がはいった状態になります。その結果、インナーマッスルは動きにくい筋肉になってしまいます。そうすると表面の筋肉も動きが悪くなり、肩こりや腰痛を引き起こすことになります。


短期ダイエットのための食事としては、たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどの5大栄養素をバランスよく摂取することが大切です。


しかし現代の食生活の問題は、この栄養素が足りないのではなく、取りすぎることにある。そして特に問題となるのが脂肪です。


短期ダイエットのためにはインナーマッスルを鍛える必要がある。ただインナーマッスルを鍛えるという感覚とよりは、インナーマッスルを動かす神経を鍛え、筋肉を効果的に動かすトレーニングをするべきです。



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