スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
短期ダイエットサイトトップ >短期ダイエット >>インナー情報:ダイエット成功のためには、筋トレにメリハ...

インナー情報:ダイエット成功のためには、筋トレにメリハ...

短期ダイエットのためには、筋トレにメリハリをつけておこなうことが大切です。


全ての期間を全開でおこなっていては、身体も気持ちももちません。トレーニングにメリハリをもたせることで、単調感と疲労感の蓄積を防ぐことが出来ます。


ストレッチで注意してほしいのは、間違えたやり方をすることで筋肉や筋を痛めてしまうことです。筋肉は無理をして伸ばしてもいいことがありません。それどころか痛みを感じるまで伸ばした筋肉は、逆に収縮してしまい、伸ばしているのに縮んでしまうという悪循環に陥ります。グイグイと押すストレッチは危険です。


短期ダイエットに欠かせない、正しい姿勢とはどのようなものなのでしょうか。正しい姿勢とは、耳・肩・腰骨が縦に一直線に並んでいる状態をいいます。


また腰骨の球さも左右揃っていることが理想です。これが全て正しい人は、姿勢がきれいな人です。もしこれが上手くいかない人は、インナーマッスルを鍛える必要があるよ。


短期ダイエットのためのストレッチとしては、全身の力を抜き、深く息を吐きながら、伸ばしたい箇所を意識しながらジワジワ伸ばしていきます。


力任せで伸ばそうとするのではなく、伸びようとしている筋肉をサポートしてあげるような感じでおこなうことが大切です。 姿勢がまっすぐでないということは、骨が傾いているということです。


そしてその傾きを筋肉が支えているのです。その骨を支える役目を果たしているのがインナーマッスルなんです。インナーマッスルは身体のバランスを整えたり、姿勢を保つために使われる筋肉の総称です。


関連情報はここから⇒          

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。