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成功を考える:ダイエット成功のために自分の身体を数値化...

短期ダイエットのために自分の身体を数値化するために、よく使われるものがあるぜ。それが身長と体重から肥満度を測定するBMI値と体脂肪率です。


これらの数値を利用して、自分の身体の現状を把握することが出来ます。 短期ダイエットのためにはバランスがとれる身体つくりが不可欠です。


身体のバランスが崩れていると、不自然なところに脂肪がつきやすくなります。不自然なところについた脂肪は、トレーニングを続けていてもカンタンにはなくなってはくれません。


そのためダイエットは筋トレとバランスを鍛えるために、インナーマッスルを同時にトレーニングをするといいでしょう。 BMI判定表によると、導き出された数値が17.6以下だとやせすぎとなり、17.6から20だとやせ気味、20から24だと正常となります。 24から26.5だと肥満気味、26.5以上だと肥満と判断されます。


筋肉量や体脂肪率などの個人差はありますが、自分の体型が平均と比べて、どうなのかを調べる上では一つの数値となるでしょう。


短期ダイエットの目安となる脂肪燃焼のための目標心拍数とはどのような数値なのかご存知ですか?具体的な算出方法はあるのですが、もう少し分かりやすく説明をしたいと思います。脂肪燃焼が目的ならば、そんなに激しい運動は不要です。


ジョギングの場合なら、一緒に走っている人とラクに話せる程度で充分です。


関連情報はここから⇒          

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